banner

ブログ

Jun 04, 2023

タラナキの砂岩の崖に彫られた様式化された頭蓋骨の外観をめぐる謎

RNZのロビン・マーティン著

南タラナキのウェイバリー近くのワイピピビーチの砂岩の崖に彫られた様式化された頭蓋骨の外観をめぐる謎が謎に包まれています。

過去数週間にわたって具体化されたこの彫刻は、ボートのスロープの底にある岬の指に彫られています。 崖のふもとには新鮮な挿し木が横たわっています。

高さ約2メートル、幅約2メートルのこの頭蓋骨のくり抜かれた「眼窩」は、広がる黒い砂の上からタスマン海を見つめている。

この作品は、ローリング ストーンズのギタリスト、キース リチャーズの有名なスカル リング、またはミレニアル世代にとってはスカルの絵文字を思い出させます。

ラルフ ジェレットは、ワイピピ ビーチのゲート コミュニティにある 18 軒の家のうちの 1 つに住んでいます。

彼はRNZに見せられるまで頭蓋骨の彫刻のことを知らなかった。

「私が見た限りでは問題ないように見えますが、私たちのビーチにそれを置くのは奇妙だと言わなければなりません。私がするようなことではありませんが、明らかに若い人たちがやったかもしれません。」

ソーシャルメディア上では、この彫刻を「冒涜」と表現する人もおり、ジェレット氏もその指摘の意味を理解できた。

「彼らがそうだとしても、それはそれで十分です。つまり、あそこでそれが起こるのは不自然なことなので、おそらく彼らは何かうめき声を上げていると思います。」

同氏は、この彫刻の背後に誰がいるのかは分からなかったが、この彫刻に腹を立てた人は、母なる自然がその存在を消し去るまで長く待つ必要はないと述べた。

バンティ・カレンさんはこの彫刻のことを知っており、とても気に入ったと述べた。

「つまり、誰かがそのすべての時間を費やすのに十分な情熱を持たなければならないということです。時間はタダで手に入るわけではありませんし、壁の落書きよりも見栄えが良くなりますし、その壁はいつかは剥がれてしまうでしょう。」

「それは侵食されていきますが、それが何の意味があるのでしょうか?外を歩いているとき、それは素晴らしいことだと思います。」

カレンさんも、この彫刻の背後に誰がいるのかは分からないと語った。

「私たちは知りません。私はそう考えています。おそらく海から来た誰かでしょう。おそらく地元の人だと思います。もし彼らが知られたくないなら、私は誰に伝えればいいでしょうか?」

「それはただの芸術です。ただ美しいと思います。芸術はどんな形でも美しいのです。」

ティファニーは、ビーチを散歩するときに毎日その頭蓋骨を見ていたので、よく知っていました。

「人々は自分の名前を彫ったり、崖に何かを描いたりするのが好きだと思います。そう、彼らは私がここにいる間ずっとそこにいて、時間の経過とともに進化します。彼らは流され、また掘り出されます。」

頭蓋骨自体は時間の経過とともに変化したと彼女は語った。

「ビーチを訪れる人たちは、楽しく作って楽しんでいると思います。あれは数ヶ月前からそこにあります。」

ティファニーも、そのアーティストが誰なのかについては謎に包まれていた。

「いいえ、ビーチへの訪問者だけです。ちょっとした謎ですし、そこにもたくさんの名前があるので、誰もが自分の小さな芸術作品を残すのが好きです。」

彼女は、それが万人の好みに合うわけではないことを理解していました。

「それが一部の人々をいかに気分を害するかはわかりましたが、人々がビーチにちょっとした芸術作品を置くのを止めることはできませんよね?

「いつも人々がそこを訪れます。それがそういうものです。私はそこで仕事をしている人を見たことはありませんが、崖やあらゆるものに名前があります。それは落書きと呼ぶこともできますし、芸術と呼ぶこともできます。それは何ですか。」

南タラナキ地区議会の計画開発マネージャーのジェス・ソレンセン氏は、頭蓋骨のような彫刻は彼女にとって新しいものだったと語った。

「これは、これまで私たちが出会ったことのない興味深いものです。技術的には、これは私たちの地区計画に基づく同意の必要性を引き起こします。そのため、大規模なプロジェクトについては、最初に私たちと話し合うことを他のアーティストに奨励したいと考えています」海岸保護区域内でのアイデア。」

タラナキ地域評議会とガー・ラウルにコメントを求めた。

RNZ

共有