banner

ブログ

Apr 28, 2024

俳優デズモンド・ンが3日間の休職

エンターテインメント

一人暮らしの俳優は、廊下の部屋に立ち寄る隣人たちと雑談している。

自室のリビングルームにいる地元俳優のデズモンド・ンさん。 (写真: 8Days/ディロン・タン)

騒音やプライバシーの欠如を理由に、共用廊下沿いのアパートを購入することを躊躇する人も多いでしょうが、デズモンド・ンさんにとってはそれが必須条件でした。

このようなアパートは祖母の家に住んでいた懐かしい思い出を思い出させ、俳優で歌手の彼は最初の家として古い敷地内の廊下付きユニットを探し始めました。

「古い町並みの懐かしい雰囲気が好きです。 住民はフレンドリーで、近所の人との交流を楽しんでいます。 私はそのような環境で育ってきたので、カンポンの精神を思い出したいと思いました。 今それを経験しなければ、将来そのチャンスはないかもしれない」と35歳の彼は8days.sgに語った。

彼は1階のユニットも好きだが、そのようなアパートは「トカゲが発生しやすい」ため、トカゲが怖いと認めている。

近所の人がおしゃべりをしに立ち寄る

デズモンドさんの自宅は、シンガポールの中心部にある築36年の3部屋の再販アパートで、38万5,000シンガポールドルで購入した。 彼は引っ越してきてまだ 2 か月ですが、すでに年配の隣人たちととても仲良くなっています。

「私はドアを開けっ放しにするのが好きです。なぜならとても風が心地よくて、隣のおばちゃんがよく話しかけてくるからです。 彼女は平均して 1 日に 1 回やって来て、いつも私にクエなどの食べ物をくれます。 彼女は私のバスルームを見てほしいとさえ頼んだのです」と彼は笑った。

「アーティストだから気まずくないですか?」 私たちは尋ねました。

デズモンドさんは、「彼女が私が俳優であることを知っているかどうかは分からない。でも、彼女が私が乱れた状態や上半身裸の姿を見ても気にしない」と語った。 不快に感じたらシャツを着ます。」

近所の人が通り過ぎるときに彼の家を覗き込むのは当然のことだが、デズモンドは窓から覗かれると不気味になり、さらに悪いことにファンが玄関に現れると不気味になる。

「何人かのファンが私の以前の家(廊下ユニットでもありました)に来て、私のドアに何かを置き忘れてしまいました。 彼らがどうやって私の住んでいる場所を知っていたのか分かりません。 私がここに住んでいることがファンに知られたら、ドアを閉めなければなりません」と彼は語った。

「荒廃した」アパートを完全に改装しました

このアパートはすべての条件を満たしていましたが、その状態はかなり荒廃していました。 デズモンドはインテリア デザイナーに依頼して、「奇妙にピンク色」の 700 平方フィートのユニットを完全にオーバーホールしました。改装には 4 か月かかり、費用は約 80,000 シンガポールドル (家具を除く) でした。

室内のリビングスペースの多くを通して見える花崗岩のようなビニールの床は、より男性的な雰囲気を与えるために暗いパレットで補完されています。 その結果、モダンで贅沢な美学を備えたミニマルな空間が生まれました。

デズモンドはデザインの提案のほとんどをインテリアデザイナーに任せました。 「私が本当に望んでいた唯一のことは、正面玄関を開けると、四角くて広々としたリビングルームが出迎えてくれることでした」と彼は言いました。

それを実現するために、リビングルームの隅にある使いにくい物置をハックし、落ち着いた色調の家具でスペースを最小限に抑えました。

視覚的なコントラストを与えるためにライムウォッシュの壁が追加され、元の建築の細部を際立たせるために壁と天井は漆喰を塗らずに残されました。

「古いアパートの好きなところは、コンクリートブロックの輪郭が見えるところです。 壁は私の顔と同じように少しでこぼこしています」と彼は皮肉を言った。

ダイニングエリア

リビングスペースの隣にはダイニングエリアもあり、こちらも同様にシンプルにまとめられています。 その貴重な面積を最大限に活用するために、壁には収納スペースとしても機能するベンチシートが並べられています。 伸長式ダイニングテーブルは、下げるとコーヒーテーブルにもなります。

台所

白を基調としたキッチンは明るくて明るい印象です。 洗練された電化製品、焼結石のバックスプラッシュ、カウンタートップが空間に魅力を与えます。

元のマスターベッドルームを書斎に改造

以前、デズモンドがワンルームの賃貸アパートに住んでいたとき、そこは寝室、リビングルーム、書斎がすべて 1 つにまとめられたものでした。 そのため、新しい家に仕事と休息のためのスペースを確保することが非常に重要でした。

共有